3/21/2016

2016年3月21日 埼玉教育技術研究所 教え方セミナー 開幕戦!

皆様

埼玉教育技術研究です。

こんにちは!

今日は、埼玉教育技術研究所の教え方セミナー開幕戦です。

長谷川代表の編著「中学の学級開き 黄金のスタートを切る3日間の準備ネタ」をもとに、最高の学級開きをするためのセミナーを開催しました。

年度末の忙しい時期にもかかわらず、114名の先生方にご参加いただきました。




長谷川代表と共に学んでいる先生方が熊谷に集まり、講座を担当していただきました。

「黄金の三日間」と言われる、学級開きの最初の三日間がどのように大切なのか。どのようなことをしていく必要があるのか。

準備のポイントなど含めて、一日で網羅できる講座でした。

また、長谷川代表からは、年度末の子どもたちの成長の様子など、最新実践を紹介しました。
子どもたちの成長の様子に、会場には涙を流されている先生方もいました。


教育の力を改めて確認できた、新年度が楽しみになる一日でした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


また、ぜひご一緒に学んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿