10/15/2016

2016年10月15日 熊本にて 向山型国語教え方教室 講師登壇

皆様


埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!

今日は、熊本にて向山型国語教え方教室に講師として登壇していました。


今回は、読解スキルの基本的な使い方について解説しました。

良質な文章がそろっている読解スキル。
説明的文章から扱っていきました。



また、今回の目玉テーマである「猿飛検定」に、長谷川代表もチャレンジしました。

結果は無事合格!



猿飛検定では、向山洋一先生から様々な代案やコメントがあり、とても贅沢な時間になりました。



1 件のコメント:

  1. 兵藤先生
    いつも熱いブログありがとうございます!
    長谷川先生の「猿飛検定」合格,すばらしいですね!
    長谷川先生ほどの方でも,いえいえ長谷川先生だからこそ常に挑戦され進化されているのでしょう。
    自分ももっともっと勉強しなければと思いました。

    返信削除