4/21/2018

2018年4月21日学級のほころび、全部この場で解決セミナー

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。



本日、6会場目となる志士舞教え方セミナーが行われました。

新しい学級がスタートしてから、およそ2週間。

学級の子どもたちの様子はどうでしょうか。



今回のセミナーは、ちょっとほころんできた場面を見かけたら、

どのように修正していくかという内容を扱いました。



多くの参加者に絶賛だったのが、

午前中の最後に行われた

「教えて長谷川先生!ほころび修復QA講座」です。


志士舞メンバーが質問し、

長谷川先生が答えました。

そもそも、

なぜ、ほころびが生じるかという内容から始まりました。

お話を聞いていて、まだまだ勉強が足りないことを実感できました。

脳科学の視点から解説いただく内容にも驚きました。

学び続けることで、ほころびを最小限にしていきたいですね。


長谷川先生の解説がわかりやすいと、

参加者の方たちは大満足でした。

学級のほころびがやってきても、

今日いただいたたくさんのヒントに、

対応できることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿