8/28/2016

2016年8月28日 郵便セミナー&学級経営セミナー大盛況!

こんにちは!

NPO法人 埼玉教育技術研究所です。


今日は、大宮で郵便局の方々と連携しての郵便セミナーが行われました。

 全国の小学校・中学校で採用されている郵便テキストを使った模擬授業
(郵便テキストについてはこちら)

郵便局との連携事例



そして長谷川代表、木村重夫氏(NPO法人 子どもの夢TOSS埼玉代表)による郵便に関する模擬授業!

模擬授業では、手書きの良さについて様々な事例が紹介され、笑いがありながらも深く学べる内容でした。
また、木村氏の授業では、日本の郵便制度の素晴らしさが紹介されました。


午後は、長谷川代表・木村氏によるセミナー。

二学期をどのように向かえるのか。

どのような授業が子どもを惹き付けるのか。

午後だけだったので資料代も安価なのですが、そんなことはみじんも感じさせない、豪華なセミナーでした。

最後のQAの後、長い拍手が会場を包みました。


ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

2学期もいよいよ始まります。

突っ走ってまいります。

埼玉教育技術研究所の活動、何卒よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿