9/04/2016

2016年9月3日 埼玉県保育園保険連絡協議会 長谷川代表登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは^^


今日は、埼玉県保育園保険連絡協議会に長谷川代表と共に参加しました。


保育士の方々との連携勉強会、今年で6回目の開催です。


今回は、効果の高い優れた教材について長谷川代表が講演を行いました。


本当に優れている教材は、配慮がたくさんされていた、幼い子どもにも有効だということを、実際に教材を体験してもらいながら話していきました。

保育園で育った子どもが小学校、中学校へと上がっていく。

今後、ますます連携を深めていく必要があると感じました。


お集まりいただいた保育士の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも日本の教育のため、一緒に学んでいければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。



1 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    目からうろこ、感激、納得、活力、いろいろなものや感情がどんどん溢れてきた研修でした。職場の保育士さんや助産師仲間を連れていかなかったことを後悔しました…。
    頂いたものをどう自分のものにして、どう使っていくか、課題はそれです。子ども達のためにもっと勉強、習得していけるよう頑張ります。ありがとうございました。

    優々の森保育園 助産師 前田美咲

    返信削除