11/27/2016

2016年11月27日 日本教育技術学会 講師登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!


11月27日、日本教育技術学会に参加してきました。


この日は、教育の転換点になるかもしれません。

時代の革命的変化、それをとらえ、教育の現場で何をすべきか、様々な提案がされた一日でした。


長谷川代表も、講師として登壇。

「時代に必要な思考力を育む授業」ということで、批判的思考について紹介しました。

なぜ批判的思考が必要なのか。

企業、大学、高校と求められているものが確実に変わってきている中で、どのような力が必要なのか紹介しました。

参加者からは大きな反応が返ってきました。


その他にも
プログラム教育
シンギュラリティ
英会話
道徳
……

一つ一つが最先端の提案でした。

目の前の子供たちに何の力を付けたらいいのか。

真剣に考えさせられた一日でした。

ご参加していた皆様
本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿