8/30/2015

2015年8月29日 福岡での単独セミナー

皆様

埼玉教育技術研究所です。
昨日、福岡での長谷川代表単独セミナー

今日は茨城での代表による講演会アンドセミナーでした。

福岡でのセミナーの様子を、ご報告いたします。


----
福岡は3回目。
2011年の日本教育技術学会
2012年の桂川中学校校内研修
そして今年。

会場にはぎっっっしりの先生方。約160名の参加とのことでした。

ひとえに、事務局の先生方のご尽力かと思います。会場でたくさんの人が集まっているのは、まさに
すごい、の一言でした。


長谷川代表も、講座が進むにつれ、どんどん加速していく感じでした。
休憩時間も講師席に戻らず、前に立ったまま
「早くやろう」「もっと話したい」「よっしゃ!」と、パワーにあふれていました。
それに応えるように、会場の先生方もどんどん勢いが増していくように感じました。



後半、長谷川代表が授業をするときには、
「お隣と言い合ってごらんなさい」の指示に、わぁーっと会場の先生方の反応、会場の先生方も勢いが加速していくのが伝わってきました。

講座は、今までお聞きした話もさらなる解説が加えられていて、時間があっという間でした。



講座終了後には、長い長い拍手をいただきました。
熱がこうして伝わっていくのだと、改めて感じました。


たくさんの学びと熱をいただいた福岡から、羽田に帰着。
明日はつくばへ。

たくさんの先生方との出会い・ご配慮に感謝し、また明日もがんばります!^0^


----
福岡でもたくさんの先生方と学びを共にし、熱をいただきました。

ご一緒できた先生、事務局の先生方、誠にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿