8/08/2015

島根県 多くの先生方と学びを共有できました!!

皆様

埼玉教育技術研究所です。

この夏、島根県での様々な研修会に呼ばれました。

8月6日 隠岐にて島根県生徒指導研修大会









8月7日 出雲市生徒指導研修会









8月8日 TOSS島根セミナー









超積極的指導法、つまり授業や日常のかかわりの中での
予防的生徒指導の大切さ
授業の大切さ
具体的な誉め方

それらについて、子ども達の姿や模擬授業の実演を通して実感してもらいました。

どの会場の先生方もとても熱心で、長谷川代表が「隣同士で相談してごらんなさい」と言うと、すごく盛り上がり、中には自然に討論になった会場もありました。

最後は長い拍手の中で講演を終えることが出来ました。

それぞれの会場で、島根の先生方にとても温かく迎えていただきました。

この夏、熱意ある先生方と出会い、学びを共有できたことが本当に幸せでした。

本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿