7/30/2015

2015年7月30日 夏の絵ハガキ教室をさいたま市中央郵便局で開催しました^^

皆様

NPO埼玉教育技術研究所です。
こんにちは!


昨日、さいたま中央郵便局で『夏の絵はがき教室』を開催いたしました!

とても暑い一日となりましたが、90名近くの方にご参加いただきました!

スタッフ一同、心から楽しんで会を開催することが出来ました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました^^


以下子ども達と保護者の方の感想です。



------
【お子様】
ゆうびんきょくのれきしをしれたりきれいなえ はがきをつくれてたのしかった。

はがきのことがいろいろわかってうれしかったです。

始めてやったけど上手にできた のでうれしかったです。

こんど、風景印を作ってみたいです。「来年もあるといいな。」と思いました。

ゲームがたのしかったです。わけはいろんなゲームを
したりジャンケンをしたからです。

暑中見まいの書き方やゆう便局のヒミツがよく分かりました。
また、参加したいです。
ゆう便局にいったら「風景印をおして下さい」といおうと思いました。

クイズもあって、すごくわかりやすかったし、
エジプトの文字も知れて、すごく楽しかったです。
しょうらいちょっとだけゆうびん局でアルバイトをしても、いいと思いました。

たのしかった!!絵がうまくかけた!!花火は2種類あった。
ゆうびんの歴史をしれた。

暑中みまいをかくだけだと思ったらべんきょうもあってびっくりしました。
とても楽しかったです。
またやる時があれば行きたいです。


【保護者様】

このような会に参加させていただき、ありがとうございました。
風景印の勉強をさせていただいて、これからいろいろな風景印をみてみたいです。
あと、どの局に風景印があるか教えてもらえるといいなと思います。
今日は、本当にありがとうございました。
私も暑中おみまいをだすのに帰りにかもめーるかっていきます。

短い時間で、花火の絵はがきが作れて良かっ たです。
家でもやってもらおうと思います。

貴重な経験をありがとうございました。
夏休みならではのゆっくりとした時間でよかったです。
休憩時間もありよかったです。お世話になりました。
花火の描き方は私も勉強になりました。
風景印のことを初めて知ることができてよかったです。

クレパスを使ってとてもきれいな花火を描くことができ、
4才児でも楽しむことができたようです。
風景印のひみつも知ることができ勉強になりました。
親も楽しめるイベントですね。
楽しそうに取りくんでいて、見ていてうれしくなりました。
先生方の声かけ、フォロー、すごいな!!と感動しました。

ありがとうございました。いろいろな教室に参加して来ましたが、
子供のあつかいが皆さん上手でびっくりしました。


------

この夏、もう一会場で絵ハガキ教室を開催予定です。

よろしければぜひご参加ください^^



*テレビ埼玉の報道番組にて取りあげられました!
http://www.teletama.jp/news/0729.html

0 件のコメント:

コメントを投稿