7/09/2018

2018年7月7日パワーアップセミナーin大阪

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。



長谷川先生が大阪で登壇されました。

毎年恒例の長谷川先生が生徒役になる模擬授業は、

大盛り上がりでした。



長谷川先生は子役をやったあと、

授業者を交代して、教師役として代案を示してくださいました。

また、「授業をやってください」と言われて、

その場で回文の授業をされました。

生徒役の子を活躍させる絶妙な声掛けを見て、

このような対応を毎日続けているから、

子どもが伸びるのだと感じました。



悪天候な上に、

電車が動いていない区間もあったようです。

それでも、多くの参加者の方が集まりました。

長谷川先生の魅力はもちろん、

大阪の先生方の学ぶ意欲の高さなのだと

あらためて実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿