7/21/2018

2018年7月21日TOSS栃木セミナー松崎力×長谷川博之

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。




本日、栃木にてセミナーが行われました。

昨日が1学期終業式であったのにもかかわらず、

学生さんを含め、たくさんの先生方が参加しました。

これも、講師の松崎先生と長谷川先生の魅力、

セミナーを開催していただいた事務局の方々のおかげだと

思います。



今回のテーマは、「授業が変われば、子どもが変わる!」の通り、

たくさんの参加者が授業をしました。

授業技量検定の場面では、松崎先生と長谷川先生の代案に、

その場でメモをとる授業者の先生もいました。



私も授業技量道場に立候補させていただき、

授業を直していただきました。

夏季休業を前に、自分の課題をたくさん指摘していただいた

おかげで、休業中に勉強をしようという気持ちになれたのは、

きっと授業をしたみなさんも同じだと思いました。



セミナーの後も、懇親会でしか聞くことができないお話を

たくさん聞くことができました。

次回の開催も楽しみになる一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿