11/22/2015

11月21日 沖縄県「向山型国語教え方教室」登壇

皆様


埼玉教育技術研究所です。

3連休、いかがお過ごしでしょうか。


昨日、沖縄県で開催された「向山型国語教え方教室」に長谷川代表が講師として登壇しました。

素晴らしい景色と青い海を窓ガラス越しに眺めながら、会場にあっという間に到着(笑)

関東では朝肌寒く、コートを着込む必要があったのに、沖縄では半そでの人までいました。

長谷川代表は、授業で学力を向上させるをテーマに講演しました。

子どもを熱中させるための術。
授業の組み立て方。
微細な技術。
特別な支援を要する子も目立たず、授業に集中できる一つ一つの配慮に、会場から「おー!」と声が上がりました。

来年は、東京と熊本合わせて3会場で開催予定です。

ぜひ、皆様とご一緒に学ぶことができたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿