11/29/2015

11月29日 第9回 長谷川博之×翔和学園 コラボセミナー 教師の熱意と覚悟!

皆様

埼玉教育技術研究所です。


今日は、熊谷で翔和学園の先生方とのセミナー、「長谷川博之×翔和学園コラボセミナー」が開催されました。

(翔和学園についてはこちら

今年で第9回の本セミナー。毎回大好評、満員御礼をいただいています。

今日も、たくさんの方々にご参加いただきました!



想像をはるかに超える翔和学園での出来事と、それを乗り越える先生方の具体的な術と熱意がすごかったです。
「ここまでやるのか」
「ここまで細かく計画するのか」
「ここまで付き合うのか」
「ここまで知ろうとするのか」


やはり、教師の熱意、「その子は絶対に(良い方向で)変わるんだ」と信じ切ることが大切なのだと改めて実感しました。


長谷川代表は、学級開きから合唱までのエピソードを紹介してくれました。


最後はQA。様々な悩みに、講師の先生方がズバッと答えていきました。

明日からの学校での生活が楽しみになる一日でした。


ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


次回、第10回は何と!翔和学園の伊藤寛晃校長先生が講師として来てくださいます。


ものすごいセミナーになること間違いなし!です。
ぜひ、ご参加いただければと思います。


本日もご参加いただきありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿