5/30/2017

2017年5月28日 名古屋でのセミナーに代表理事 講師登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!

今日は名古屋で長谷川代表のセミナーでした。
会場に着くと、sunnyの先生方の勢いと熱気で室内の温度が5度ぐらい上がっていました。
sunnyのセミナーに来ると、この勢いがいつも学びです。

そして貪欲に学ぶ姿も、いつも勉強になります。

長谷川先生の講座は参加者の熱気を受け、熱い熱い講座になりました。午前、午後合わせて4時間半があっという間にすぎました。

長谷川先生は恐らく意識して、明日すぐに使える技術や対応をたくさん教えてくれました。

今まではほとんどされてこなかった語りの再現もしてくれました。
しかも三本も。

長谷川先生に以前

いつ語りますか?
と聞いたことがあります。

語るべき場面で。

という答えでした。

つまり、様々な場面で語れるようにしておくのが良いということです。
道徳話し100選が使えそうです。

明日の学校が今から楽しみになるセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿