10/28/2017

2017年10月28日 向山塾岡山会場 講師登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。
こんにちは!

本日は、岡山県にて開催された向山塾に長谷川代表が講師として登壇しました。

向山塾と言えば、TOSSの中でも金字塔ともいえるべきセミナーです。

代表は、「向山型授業」をテーマに35分間講座を行いました。

講座では、授業づくりをどのように行うか。どのように発問を作るか。

参加者の方にも考えてもらった後、実際に模擬授業を提案しました。

授業では次々と参加者の方々って意見を発表していきました。

また、授業を通して成長した子どもたちの様子も紹介しました。
切れ目なく発言する子どもたち
迫真の演技をする中学生

その姿に「感動しました!」とコメントをしてくださる参加者の方もたくさんいました。

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

当研究所でもじっくり学べるセミナーをたくさん用意しています。

ぜひ、よろしければお越しください^^




0 件のコメント:

コメントを投稿