1/13/2018

2018年1月13日 男塾

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。


 本日、男性限定の長谷川先生に学ぶ「男塾」が、

大宮で開催されました。
 


長谷川先生の小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代、そして教師になられて。

 
長谷川先生が今までどのような道をたどって、子どもの人生を変える実践をされてきたか
 
を塾生に語られました。

 
また、「私の闘い」をテーマにした講座では、参加者の先生方の現場の闘いについて、

一人ひとりに長谷川先生からアドバイスをいただきました。 

男性教師としての生き方を学び、今後の教師生活の道を照らしていただきました。

 

第3回も行われることが決まっています。

今から楽しみでなりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿