3/10/2018

2018年3月10日十段めざして


みなさま、
こんばんは。埼玉教育技術研究所です。
本日行われたセミナーは、授業者の先生方が
八段、九段、十段へと挑戦される歴史的な内容となりました。

 
 参加された会場の先生方から、
「教材研究の量がすごい」、
「用意された資料が、今までに見たこともない枚数だ」
というお話が聞こえてきました。

 
もちろん、それだけではなく、
授業で扱う内容も超一流でした。次世代エース対決となった小嶋先生と長谷川先生の対決が
始まった瞬間から、参加者の先生方が食い入るようにサイトに
目を向けていました。
 
日本の先人の功績、現在の政治、外交にかかわるものまで、深いテーマばかりでした。
難しい内容でも、それをわかりやすくしてしまう
授業者の先生方の腕もすごかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿