3/03/2018

2018年3月3日ユースウェアセミナー&長谷川・石坂セミナーin大阪


みなさま、

こんにちは。

埼玉教育技術研究所です。

 

毎週末、行われている長谷川先生のセミナー。

今週は、大阪の会場で行われました。

午前は「ユースウエアセミナー」で、

午後は「長谷川・石坂セミナー」と盛りだくさんの1日でした。

 

午後のセミナーでは、長谷川先生と石坂先生の学級経営と児童、生徒への対応について学ぶことができました。
 
 

実際に模擬授業で、子役の先生が授業で不適切な言動をしたときに、どのような対応をしたらよいのか。ライブで学ぶことができ、とてもわかりやすかったです。

また、長谷川先生の非認知能力を鍛えるお話が聞けたことも魅力でした。

現場で問題行動をとる子に、

具体的にどのような対応をとっていったらよいのかを

段階を追って解説していただきました。

明日からすぐにやってみようと思った方は、

たくさんいるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿