2/25/2018

2018年2月25日 授業スキルアップセミナー 開催いたしました。


皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!

本日は、愛知県の井戸砂織先生をお呼びしての「授業スキルアップセミナー」を開催しました。

井戸先生のセミナーでは、「1分間模擬授業」といって、1分ずつ、参加者の方が授業をしていくという講座があります。



 

今回、挑戦されたのは、何と30名!
ものすごくたくさんの人が立候補くださいました。

同じ1分なのですが、その中にたくさん工夫がされていて、一つ一つの個性が際立っていました。

その後、参加者全員で、授業の練習体験を行いました。

また、井戸先生の学級の子どもたちが、どれくらい英語を話せるようになったのか、紹介がありました。明るく、どんどん話す井戸学級の子どもたちの様子に、会場の先生方から驚きの声が上がりました。
 
また、長谷川代表は、学術的な研究に基づいて教育について講座を持ちました。
実際に学級の映像で、教師の働きかけがどのように変わるのか。
 
具体的な映像をもとにしていて、とてもわかりやすい講座でした。

最後の最後まで、とても楽しい一日でした。

井戸先生、SUNNYの先生方、ご参加された皆様

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿