5/12/2018

2018年5月11日学級経営&授業ワンランクアップセミナー

みなさま、

こんにちは。

埼玉教育技術研究所です。



昨日は、平日の夜間にもかかわらず、

仕事を終えてたくさんの参加者の皆様にご参加いただけました。


講座は、長谷川先生が介入して解説を加えることで、

参加者の皆様により詳しくお伝えすることができました。



特に、圧巻だったのが、長谷川先生の授業です。

集中場面と楽しい場面が途切れることなく続きます。


全体を巻き込んだ上で、どの子にもスポットライトを当てるから、

長谷川先生が育てる子どもたちは伸びていくのだと実感しました。



初めて参加した方から、次のような感想をいただきました。
 
「全てが鮮明でした。日頃の生活の中で感じている違和感が何なのかが、少しわかったような気がしました。やはり、学び続けることが必要不可欠だと思いました。初めてセミナーに参加しましたが、今後も参加し、学ばせていただきたいと思いました。」
 
「一つ一つのことが、納得することばかりでした。もっと早くこのようなセミナーに参加していたら、世界は広がるものであろうと思いました。私自身、2年目で今年初担任です。情熱や勢いにまかせてしまいそうになりますが、自ら知識や能力を向上させて、生徒と接していきたいと強く感じました。」
 


明日は、「子どもに信頼・尊敬される教師になる!教育相談&生徒指導」をテーマにセミナーが開催されます。

今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿