5/26/2018

2018年5月26日ALL長谷川博之教え方セミナー

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。



教え方セミナーも

いよいよ最終局面です。

本日は、

ALL長谷川博之教え方セミナーが開催されました。

長谷川先生に授業を見ていただき、

子どもが熱中する授業にするためのアドバイスをいただける!

まさに夢の一日でした。


参加者の方が次々と授業をされました。

そこに長谷川先生が介入して授業を修正していきました。

国語はもちろん、様々な教科で授業が行われました。

指示や発問の仕方など、

様々な代案をもらうことができ、

授業をされた先生方にとって、

夢の一日になったことと思います。



長谷川先生が見せてくださった授業は、

子どもが成功体験を積む手立てがたくさんちりばめられていました。


長谷川先生が授業で生徒の自己肯定感を高め、

自ら学ぶ姿勢を身につけさせることができるのは、

全員が授業で活躍できるからだと、

改めて実感しました。



教え方セミナーも残りわずかです。

次回もたくさんの先生方と共に学べることを

楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿