5/27/2018

2018年5月27日教え方セミナー&超積極的指導法セミナーin名古屋

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究です。



昨日に引き続き、

今日は名古屋の教え方セミナー。

満員の会場に、長谷川博之先生と井戸砂織先生が登壇されました。


テーマの「魔の6月を吹き飛ばす!」

井戸先生から、その対処法についてお話を聞くことができました。

すぐ実践できることを教えていただけました。



長谷川先生の道徳授業。

その感動的な内容はもちろん、参加者への対応の一つ一つから、温かみを感じました。


「この先生の言うことをやってみて、褒められたい。」

生徒がこのように思うから、長谷川先生の学級の子どもたちは成長するのだと思いました。



長谷川先生と井戸先生のお二人から、

魔の6月を乗り切るエネルギーをたくさんもらえたセミナーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿