5/05/2019

2019年5月5日 郵便教育セミナー

みなさん、こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。

長谷川代表は、東京で行われた郵便教育セミナーに登壇されました。


担当された講座は、「中学生の手紙の書き方授業」です。

授業を受けた一番の感想は、

「手紙を書いてみたい!」

という気持ちが湧いてきたことです。

中学生だったら、目の前にあるテキストを使って、すぐにでも書きたい気持ちになったことと思います。

長谷川代表の授業を受けると、教科に関係なく、やる気が引き出されます。

今日の授業も、

「やる気が引き出される!」

内容でした。

10分の授業が、あっと言う間に過ぎていく感覚でした。


書きたい気持ちにさせる組み立ても鮮やかでした。

いつもテレビで見るあの人が!

と、驚くほど手紙の字がきれいな人が登場する等、

中学生はもちろん、大人まで惹きつける内容が盛りだくさんでした。

ところどころで知的な笑いが起こる対応も魅力的でした。


連休が間もなく終わり、

いよいよ明後日から学級の子どもたちと

1学期の再スタートですね。

1週間後の5月12日には、

8回目となる志士舞教え方セミナーが待っています。

午前と午後に長谷川代表が登壇される講座があります。

どんなお話が聞けるのか。

こちらも今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿