1/21/2019

2019年1月20日 子ども凸凹くらぶ 子育て講演会in新潟

新潟のNPO、こども凸凹くらぶにお招きいただき、
保護者を対象にした2時間の講演会が行われました。

長谷川先生のお話は
最初から最後まで
スピード感たっぷりの
情報ぎっしりの2時間となりました。

長谷川先生のお話は、大きく3つの柱でした。
1.思春期の脳
2.長谷川先生の実践
3.保護者へ伝えてきたこと
です。

保護者を対象にした講演ということで
学校での取り組み、対応の工夫についても
ご家庭でできるように言葉を工夫されたり
これまでに話されたことのない情報も盛りだくさんでした。


保護者の方々、
新潟の先生方、
教育委員会の方など
様々な立場の方が60名近くも参加され
皆さん一所懸命にメモを取り、話に頷き、考え、笑っていらっしゃいました。


毎回のことながら、
講演を終えると、参加者の方が長谷川先生のもとに。

質問、相談、感想、御礼、
今後の新たな展開など
一つ仕事を終えると、次の仕事へとつながっていくのが
毎回の長谷川先生講演会の特徴です。

教員はもちろん、
どんな立場の人でも関係なく
心が動かされる。
今日もそんな講演会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿