3/15/2020

2020.3.15 Zoom志士舞教え方セミナー開幕!!

みなさま、こんにちは。

埼玉教育技術研究所です。


全国一斉休校措置がしかれ、

教え方セミナー開幕が危ぶまれましたが、

本日、第1回を開催することができました!


とはいえ、会議室は使えません。

そこで、Zoomミーティングを使って、

参加者の皆様には、自宅にいながらセミナーに参加していただきました。


Zoomミーティングとは、

リアルタイムメッセージングとコンテンツ共有が可能なビデオ会議のことです。

初の試みであったものの、限定50名がすぐにいっぱいになり、大盛況で終えることができました。


セミナー後、チャットやMLにたくさんの感想が寄せられています。

「長谷川先生のお話を聞いて、新学期の方向性が定まりました。」

「部屋で声を出したり、手を挙げたり、熱中して受けられました。」

「いつも細かく技術を紹介してくださるので、教室でも使えます。」


次回のZoom志士舞教え方セミナーは、3月20日(金)です。

テーマは、早めの準備で良いクラスに!「黄金の三日間スタートダッシュ講座」です。


今回、「参加しようと思ったけれど、50名に入れなかった・・」という方にも、

ぜひ、ご参加いただきたいです。

すでに、教え方MLで募集が始まっています。

時間がある今だからこそ、一緒に学べたらと思います。

たくさんのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿