3/20/2020

2020.3.20 第2回 Zoom志士舞教え方セミナー

みなさま、こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。


第2回も、Zoom会議にて、教え方セミナーを実施しました。


本日のテーマは、「黄金の三日間」です。


すでに成績処理がお済の先生方が多いと思います。

「黄金の三日間」の準備を進めていくために、

本日の講座が参加者のみなさまのお役に立てたら嬉しいです。


第一講座では、次のようなお話がありました。

「例年通りで大丈夫」と思ったら、それは崩壊へ進む最短コースである。

担任する子ども達とは1年が勝負であり、

肝に銘じておかなければならない言葉だと思いました。


その後の講座でも、

「黄金の三日間」までに準備しておくべき大切な内容が紹介されました。


アドバルーン対応では、

失敗談をもとに成功事例が紹介されました。

エピソードだけではなく、対応の原則がありました。

原則を知っていれば、様々な状況に対応できます。


学んだことを実践していけば、きっと、

新たに出会う子ども達と自分史上最高の一年になるのだと思いました。


次回の教え方セミナーは、3月28日(土)です!

今回参加していただいた方も、また参加できなかった方も、

ぜひご参加ください。

そして、一緒に学びを深めていけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿