3/28/2020

2020.3.28 第3回 志士舞Zoom教え方セミナー

みなさま、こんにちは。

埼玉教育技術研究所です。


本日、第3回目となるZoom会議を用いた教え方セミナーでした。

例年通り、大きな会議室で行うことはできませんが、

回を重ねるごとに、内容もパワーアップしています。


セミナーの最後は、長谷川先生の講座が30分もありました。

休校明けの子ども達とのかかわり方や黄金の三日間の出会いの演出等、

いつも通りの黄金の三日間の準備しかしていなかった私にとって、

驚きの内容がたくさんありました。


休校中に、子ども達がどんな状態であり、

また、そのために今からできる対応等、

たくさんの学びをいただけました。


さらに、チャットを使って長谷川先生に質問できるコーナーもありました。

ここでも、春休み中にできることや新学期が始まってからできることへの質問が

よせられました。


次回は4月4日(土)です!

第4回もZoom会議で行います。

ライブでしか味わえない学びもありますが、

Zoomなら、家庭の都合でなかなか外で学べない人とも学ぶことができます。

次回は、新学期直前です。

たくさの参加者のみなさまと一緒に勉強できることを

楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿