2/03/2018

2018年2月3日 第3回長谷川博之セミナーin神奈川

みなさま、

こんにちは。

埼玉教育技術研究所です。


本日、神奈川で長谷川先生がセミナーに登壇されました。

講座は、授業はもちろん、特別支援や部活、行事など、

様々な視点から長谷川先生の実践を聞くことができました。

特別支援では、

具体的な生徒の事例から

エビデンスにもとづいた解決策を教えていただけました。

会場に集まった参加者の方々から、

失敗させない工夫や何度でも子どもを励ますことの大切さについて、

うなずきながらたくさんのメモをとる姿が見られました。


部活動は、実際に長谷川先生が生徒を指導している映像をもとに、

具体的な指導について解説をされました。

運動経験が少ない生徒を成長させる事実に、

驚かされました。


さらに、QAでは、参加者の疑問や悩みに、

一つ一つ丁寧に答えていただきました。

お話を聞いて、また来週から頑張ろうという気持ちに

なられたのではないかと思います。


すでに来年度の受付も始まり、

また次回もたくさんの参加者の方々と学べることが

決まりました。

次回も楽しみでなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿