5/04/2020

2020.5.4 ALL長谷川博之Zoom教え方セミナー

みなさま、こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。

425名!!

これは、本日行われたALL長谷川博之セミナーにご参加いただいた人数です。

日本全国から、たくさんの先生方にご参加いただけました。



それもそのはず。

自宅にいながら、

長谷川先生の話が聞ける!

さらには、

長谷川先生の授業を受けられる!

魅力がぎっしりとつまったセミナーだったからです。



長谷川先生が扱った教材は、次の通りです。

詩「春のうた」

俳句「夏河を越すうれしさよ手に草履」
  「皆人の昼寝の種や秋の月」
  「斧入れて香におどろくや冬木立」

志士舞メンバーが子役となり、

長谷川先生の発問・指示を、

まるで会場にいるかのように学ぶことができました。



さらに、後半の「長谷川先生へのQAコーナー」。

コロナ対策に関するタイムリーな内容や教材研究等。

たくさんの質問に答えていただきました。



パソコンのZoom画面には、

参加者のみなさまが真剣な表情で話を聞く姿や

一生懸命メモをとる姿が映っていました。

1時間が、2時間・3時間に感じられるくらい、

盛りだくさんの内容に感じられたのではないかと思います。



参加してくださった中に、私の同僚で、初参加の先生がいました。

その先生から、セミナー後に次のメールが送られてきました。


「5月9日(次回)も参加してみたいなって思ってます!」


長谷川先生の授業、お話の魅力が伝わったのだと思いました。

次回、5月9日(土)は、限定200名です。

参加者のみなさまに満足いただけるよう、事務局として準備を進めていきます。

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿