3/22/2019

2019年3月21日 春の教え方セミナー開幕

みなさま、こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。

本日、特別支援と道徳をテーマに、春の教え方セミナーが開幕しました。

会場には、午前と午後の合計220名の参加者の方々が集まりました。


TOSS志士舞メンバーの特別支援と道徳の講座は、どちらも具体的な対応の仕方を学べてよかったと、参加者の方から感想がよせられました。

たくさん集まってくださった先生方が担任されている子どもたちに、還元してくれたら嬉しいです。


そして、最もみなさんの関心が集まったのは、午後の第6講座「感動!生き方に迫る道徳授業」でした。何人もの参加者の方が、「心に残りました」とアンケートに書いていました。


また、初めて参加する人のことも考えて、教え方セミナーやTOSSのことについて説明してくれました。会場の参加者を見て、講座内容を決めるという心遣いまでも学びました。

次回は、なんと3日後です。
第2回もたくさんの先生方に来ていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿